teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アタック日誌:公開開始

 投稿者:アイアン・バール鈴木メール  投稿日:2005年 5月14日(土)13時18分9秒
  鈴木@京都支部です。

CG・カーグラフィック誌での公開を受けて、
ZEVEX-webでも去る2月に実行した
「4WD電気自動車による、厳冬期間宮海峡横断チャレンジ」
の「アタック日誌」公開を始めました。

まだ前半部分だけなのですが、ちょっとずつ書いて行きます。
画像も豊富に公開してありますので是非ご覧下さい。

http://www.ironbarcup.com/zevex/

 
 

EV-4WDの冒険

 投稿者:アイアン・バール鈴木メール  投稿日:2005年 4月15日(金)02時59分55秒
  電動4WDによるロシア・サハリン間宮海峡横断チャレンジの
総括文章をZEVEX-WebにUPしています。
氷結海上でのマシンの画像も有ります。
御一読頂ければ、心臓がキリキリ痛む様な4WDクロカン
に、行きたくなる人は行きたくなるし、やっぱ日本の
オフロードコースがエエわ・・・と改めて思う人も
居ると思います。

さて、あなたはどう感じるか、是非読んでみて
御感想などお聞かせ願えれば幸いです。

http://www.ironbarcup.com/zevex/

 

PV公開しました

 投稿者:アイアン・バール鈴木メール  投稿日:2005年 1月31日(月)11時50分58秒
  BBS各位<連投失礼します。

いよいよEV-4WDによる。
間宮海峡ゼロエミッションアタックが目前に迫って来ましたが、
出発に先立ち、これまでのZEVEXの活動をまとめた
PV(プロモーションビデオ)を造りました。

プロの手による作品なので・・・お金は払ってません、否、払えませんでした(笑)
・・・見応えは有ると思います。

アドレスはココ↓
http://www.ironbarcup.com/zevex/mamiya_pv.shtml
です。

宜しければ是非御覧下さい。

東京オートサロンの会場(幕張メッセ)でも流したのですが、
かなり好評で、多くの来場者の方に見て頂けました。
約4分という適度な長さが良かったのかも知れません。


http://www.ironbarcup.com/zevex/

 

左様で御座います

 投稿者:アイアン・バール鈴木メール  投稿日:2005年 1月30日(日)19時30分43秒
  >2月から3月にかけて間宮海峡アタックをするのですか? byホームページ

ハイ。電気自動車に風車と太陽電池で造った電気だけを充電し、
走行の為のエネルギーを完全に自然から頂くことで、ゼロエミッションで
自動車を使った冒険が可能かどうか挑戦します。

既に、昨年徒歩での間宮海峡横断には成功していますから、勝算は充分に
有ると信じてチャレンジします。

既にマシンはコンテナ船でサハリンに向かっています。

アタック中の情報は、ZEVEX-WEBで衛星電話を通して
オンタイムで発信する予定をしていますので、
宜しければ御覧下さい。

京都議定書の発行を受けて、運輸部門での二酸化炭素排出も削減が
叫ばれることと思いますが、そんな側面からも電気自動車の
可能性を体言できれば嬉しいんですけどね。

http://www.ironbarcup.com/zevex/

 

アイアンバールさん御無沙汰です。

 投稿者:eyes  投稿日:2005年 1月30日(日)19時05分13秒
  アイアンバールさん、書き込みありがとうございます。

http://www.e-autosalon.net/tokyo/contest2005/index.html
拝見しました。すごいっす。

2月から3月にかけて間宮海峡アタックをするのですか? byホームページhttp://www.ironbarcup.com/zevex/page001004.html

我が家のジムニーは元気に通勤しています。(笑)
 

間宮海峡横断用マシンが

 投稿者:アイアン・バール鈴木(京都支部メール  投稿日:2005年 1月22日(土)21時03分21秒
  「東京オートサロン2005」で賞を取りました。
RV部門とかではなくて、パッセンジャーカーが主流の「コンセプトカー部門」で、です。

http://www.e-autosalon.net/tokyo/contest2005/index.html
こんな感じだったりします。「無限」・「BLITZ」と並んでいる所が何か笑えますね。

後ろから見るとこんな感じです。
http://www.ironbarcup.com/zevex/page005.html

http://www.ironbarcup.com/zevex/

 

遅くなりました

 投稿者:eyes  投稿日:2004年11月11日(木)22時50分43秒
  KENさん、書き込みありがとうございます。
レスが遅くなりました。
夏前から体調を崩し9月にはダウンしておりました。
まだ完全復調ではないのですが・・・・
トッポもバッテリーがダウンして、展示品状態です。
EVクラブには手作りEVがたくさんあります。作る人もたくさんおります。
機会があったら是非一度運転してみてください。環境問題だけではないものがあります。
望月さんとお知り合いとか。そうでしたか。
車を探すときホントに色々とお世話になりました。

またいつでも書き込みどうぞ。
 

こんにちは

 投稿者:ken  投稿日:2004年 9月14日(火)20時33分50秒
  初めましてkenと申します
なにげにネットをうろついていたらEVトッポが載っていて、どこかで見たような…っと思っていたら
新聞に載ったEVトッポだったんですね
この記事読みましたよ
EVには興味があったんですが、自分で作るとは凄い人もいるもんだと思っていました
しかも、三菱の望月さんは自分の学生時代の先輩です
2度吃驚で思わす書き込みをしてしまいました
変な書き込みですみません
 

とりあえず

 投稿者:アイアン・バール鈴木メール  投稿日:2004年 2月10日(火)22時11分43秒
  氷結海上を100km南下して、陸上に戻りました。
全員元気な様子です。

http://www.ironbarcup.com/zevex/

 

ご報告どうも!

 投稿者:アイズ  投稿日:2004年 2月 9日(月)00時02分27秒
  アイアンバールさん、書き込みありがとうございます。
間宮海峡横断の件はEVクラブ掲示板等で知っていました。
気にはなっていましたが、とりあえず成功ということで、おめでとうございます。
その後も南下しているようですが・・・
ホームページ記事を読んでいるだけで、寒くなってきましたヨ。
無事の帰還をお祈りしています。
 

レンタル掲示板
/9