teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BBS作り直し

 投稿者:孤児郎  投稿日:2011年 4月 3日(日)17時55分25秒
  震災の影響は様々なところに及んでますね>閣下

なんて勿体ない。

いつでも行けると思っていると、行けなくなることもあるんですね。

肝に銘じよう。

この掲示板、どうやら管理会社が変更になったようで、設定ができなくなってしまったので
新しく作り直しです。

今後は以下のURLにお願いしまーす。

http://8201.teacup.com/kojirow/bbs
 
 

えええええええ

 投稿者:あぢゃらん  投稿日:2011年 3月29日(火)21時16分0秒
  県美(宮城県美術館)の「アンドリュー・ワイエス展」が今度の震災で中止になった。
「ポンペイ展」を開催中だった博物館も休館している。楽しみにしていたのに。他にも
岩出山の有備館が倒壊したり、城の石垣も一部崩れた・・・・・ああ無情。滂沱。
 

ありがとうございます

 投稿者:あぢゃらん  投稿日:2011年 3月19日(土)14時12分31秒
  孤児郎卿、お~ば卿
ほんと、お声を掛けてくれるだけで嬉しいです。
停電であらゆる情報から切り離されたのは実に不安でした。

実家が津波に流された友人の母上が無事避難されていたそうで、友人が迎えに行った所、
「家は無くなったが、千年に一度の津波を見物できたからいい」
と仰ったそうです。何と気丈な。
 

無事でなにより

 投稿者:お~ば掃部  投稿日:2011年 3月19日(土)07時36分43秒
  です>閣下
微力ですが自分も何かあったら行ってくださいまし
 

被災状況

 投稿者:孤児郎  投稿日:2011年 3月19日(土)00時39分54秒
  被災地域の方々が寒い夜を過ごしているというのに、東京では非常食や燃料の買い占めが頻発しています。
海外のメディアには、災害に遭っても冷静で我慢強い民族だなどと評価されていますが、
それは被災地域だけのこと。東北の状況を見て危機感を感じて物資を買い占めるなんて
関東の人間として恥ずかしい限りです。

まだまだ、生活に不足も多いでしょうが、もうしばらくの我慢です。

それにしても沿岸部の津波の映像は恐ろしいですね。
福島の原発の状況も気になります。
 

グッドサマリタン

 投稿者:あぢゃらん  投稿日:2011年 3月18日(金)00時47分28秒
編集済
  有難い事です。例え遠くても自分を気にかけてくれる友人が居るというのは心強いものです。
小生の場合、津波にやられた沿岸部とは違い、何とかやれているので大丈夫です。

しかし奇妙な「大震災」です。震度の大きさを考えればむしろ地震そのものの被害は少ない
くらいです。今回の災害は何といっても津波です。職場の近くで磯臭い泥の中の水上バイク
を見つけた時はぞっとしました。
 

おつかれさまです

 投稿者:孤児郎  投稿日:2011年 3月17日(木)00時14分36秒
  ご無事でなによりです>閣下

現在、個人の荷物も届かない状況のようです。仙台の知人に聞きました。
落ち着いたら何か送らせてください。
とりあえず、閣下のBBSのメールフォームでメールを送りました。
 

ああ、文明の光だ

 投稿者:あぢゃらん  投稿日:2011年 3月15日(火)16時19分43秒
  やっと電力が回復しました。こちらは無事ですが、連絡の取れない人がたくさん居ます。
家は無事でしたが、職場の近くまで津波が押し寄せました。そこから先は泥の海です。地震直後、小生が通り過ぎた後ろにビルの壁が崩れ落ちました。鉄道、港湾、空港が被害を受けて物流がストップ。物資不足が深刻です。何とか販売を再開した商店も次々閉店しています。お腹がすきました。電力が来たばかりなのでニュースを殆ど知りません。世の中めちゃくちゃになっている。ではでは。
 

東北地方太平洋沖地震

 投稿者:孤児郎  投稿日:2011年 3月13日(日)00時53分58秒
  東京もかなりの揺れでした。
皆さんの所は大丈夫でしょうか。

震源に近いあぢゃら閣下のところが心配ですが、ご無事でしょうか。

文化財の扱いに一家言ある閣下のこと、ご無事でいらっしゃることを
願っています。

2月に書き込んで頂いた記事は、仕事にかまけて気がつかず申し訳ありません。
ぜひともちゃんと謝りたいので、ご無事でいてくださいませ。
約束ですよ。
 

うあああ

 投稿者:あぢゃらん  投稿日:2011年 2月22日(火)20時40分17秒
  エジプトの文化財関連の情報が少ない。イクナートンの小像がゴミ箱で見つかったという
ニュースがあったのみ。心配だ。ザヒ・ハワスめは何やってる!

その上今度はリビアだ。例によってその国の政体がどうなろうと知ったことじゃないが、
あの国にはレプティス・マグナ等素晴らしいローマ都市がある。そもそも首都トリポリが
トリスポリスと呼ばれるローマ都市だ。オスマン帝国がローマ遺跡をリサイクルした建物
が幾つも残っているんだよ。あー心配だ。
 

レンタル掲示板
/60